忍者ブログ

プルミエ「ワンダルフー」

自分にとって本当に必要なこと

誰だってさきのことなどわからないと思う。分かる人など痛いと思う。これからどうなることなどわかったほうが面白く無いはず。
1人じゃなくてパートナーを見つけている可能性だってある。それに、パートナーが居る、安心して言い切れないと思う。私の診察室を訪れる60代。知り合いの話を聞くと、けっこう切ないような話を聞くと、心が傷んでしまう・・・
私も確かに頼りになるような人の話を聞くと、楽しめるようなことがある。1人だろうが、家族伊予ろうが老後の心配はみんな同じですが、今でもたくさんありますが、1人で受けられる高齢者向けのサービスなどもあるし、自分にとって本当に必要なことってなんなのか?最近はよく考えるようにしてるんですが、まずは今を楽しまなくてはいけないし、今の自分にとってどれだけ努力を出来るのか?
この部分がすごく重要になるはず。
私にとって破損に難しいことではないはず。ちょっとしたことなんですが、この考え方をどれだけまっしぐらに進んでいけるのか?そうすることで、自分にとって本当に必要なことが見えてくるはず。
PR